coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【EX】EXクエストドロップキャラ闇属性【ウンエントリヒ】登場!!キャラ評価と光爆絶【エリシュオン】で使ってみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

噂のEXドロップキャラ闇属性星6【ウンエントリヒ】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220614015441j:image

すでに実装されてからしばらく経ちますが、

5月27日(金)から実装されている

f:id:colt0624:20220614015853j:image
f:id:colt0624:20220614015851j:image

火超絶【ノイン】のクエストからクリア後に稀にですがEXクエストが出現する事が判明しております。

その名も

f:id:colt0624:20220614015406j:image

闇属性【ウンエントリヒ】

であります。

f:id:colt0624:20220614015429j:image

実は今更なんですが、ようやくそのEXクエストが出現してくれたので、チャレンジしてなんとか撃破する事ができました。

まぁ強いか弱いかはおいといて…せっかく手に入れたので、使ってみなければもったいない!!

という事で今回は属性星6ドロップキャラ【ウンエントリヒ】

f:id:colt0624:20220614015441j:image

について考察&使ってみた感想をレポートしていこうと思います。

 

EXクエストドロップキャラ闇属性【ウンエントリヒ】登場!!

f:id:colt0624:20220614020113j:image

体感的にどれくらいの頻度で出現するのでしょうか?

僕は5回目くらいで遭遇したのですが、ハマる方は10回くらいクリアしても出現しなかったりするのかもしれませんね。

いずれにせよ途方もない数のノインクエストをクリアしなければならないということだけはわかっているつもりです。

なかなかの苦行になりそうですが、ボチボチ攻略していきたいですね。

ではでは【ウンエントリヒ】のアビリティを確認してみましょう。

酷薄なる人造臣機の父 ウンエントリヒ(獣神化)

闇属性星6EXキャラ 

火超絶【ノイン】限定EXキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20220614015441j:image
f:id:colt0624:20220614022916j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力壁すり抜け乱打&全ての敵に波動砲を放つSSを一巡早く発動させる)
  • 加撃系超ADWMSMの火力が乗る直殴りの攻撃力をさらに強化する)

特筆すべき点

  • 反射タイプで超ADWMSMを持つため、直殴りによる攻撃力が高く、パワーモードでステージ開始時から次ターンまで1.5倍の火力が出るため、運枠でありながらアタッカーとして活躍できる。
  • SSは壁すり抜け乱打&全ての敵に波動砲を放つもの。壁をすり抜けられるので壁側にある弱点を狙って乱打する事ができる。
  • アンチギミックはダメージウォール地雷減速壁。運枠としてはトリプルアビリティで汎用性も高く絶級から究極まで幅広い難易度のクエストで使用できる。

一言。

実はこのブログを書く時に調べてみたら分かったんですけど、このウンエントリヒさんって(獣神化)キャラだったんですね。

ドロップキャラなので、勝手に(進化)止まりだと思ってました。という事はわくわくの実がデフォルトで2つ付けられるわけですね。

さらに英雄の書を使えば3つまで付けられるわけで…。これは見逃してはならない点ですよ。

運枠で獣神化はメルエム以来?なのかな?

これは全力で周回しなければ…

そうそう、アビリティの話に移りますが、ウンエントリヒさんはドロップキャラには破格の超ADWMSM、さらにはステージ開始から自分のターンがくるまでの間1.5倍の攻撃力と友情コンボ火力が出せるパワーモードがついています。

直殴りの火力も高く、パワーモードで友情コンボの火力も優れているので、ガチャ限と引けを取らないほどの強力なアタッカーとして活躍できます。

友情コンボもランページ反射レーザーEL1超強クロスウェーブが付いているので、雑魚の殲滅力は相当高いものになるでしょう。

 

闇属性星6キャラ【ウンエントリヒ】を光爆絶【エリュシオン】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220614151929j:image

今回ウンエントリヒに戦ってもらったのは

光爆絶【エリュシオン】

になります。

現環境ではウンエントリヒさんにとって最適正となりそうなのがこのエリュシオンのクエストなので、ちょうど降臨していたこのタイミングで使ってみることにしました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ウンエントリヒ VS エリュシオン【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220614023321j:image


f:id:colt0624:20220614023340j:image

f:id:colt0624:20220614023334p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • 減速壁対策必須
  • 地雷対策必須

  • 貫通制限(反射タイプのキャラで固める)
  • 加速床(ドクロ雑魚を倒して発動させる)
  • 属性効果アップ闇属性キャラで固める)
  • 一部の弱点は効果アップ(1人の敵に大小の弱点があり、小さい弱点の方を攻撃するとダメージが通る)
  • 弱点ヒットで弱点移動

その他適正メンバー

  • シャーロックホームズ(獣神化)
  • 黒崎一護(獣神化・改)
  • 赤井秀一(獣神化)
  • 忍田真史(獣神化)

f:id:colt0624:20220614152223j:image

今回の【エリュシオン】攻略メンバー

  • ウンエントリヒ(獣神化) 
  • ホームズ(獣神化)
  • 赤井秀一(獣神化) 
  • 黒崎一護(獣神化・改)

とりあえずこんなメンバーで固めてみました。

寝起きで頭が回っていない状態でしたが、頭が回らないながらにもしっかり適正メンバーを編成して戦ってみました。

とりあえずこのままクエスト攻略に行ってみましょう。

ステージ1~8


f:id:colt0624:20220614023522j:image

f:id:colt0624:20220614023525j:image

f:id:colt0624:20220614023730j:image

f:id:colt0624:20220614023727j:image

久しぶりにエリュシオンクエストに入ってみました。…もうすっかり攻略の仕方忘れてる…。
このクエストでは敵の弱点が大小2つ存在していて、小弱点の方を攻撃しないとダメージが通らないような仕組みになっています。

ウンエントリヒさんはアンチ減速壁持ちであるため、スピードダウンする事なくしっかりボスや雑魚の弱点を狙っていけるので、アタッカーとしての活躍も目を見張るものがありますね。

超ADW、MSM、パワーモードの3つの攻撃力アップ要素が全て合わさった時の直殴りの強さはホントに強力で、並のガチャ限キャラと比較しても全く遜色のない仕上がりとなっています。

ちょっと自陣のメンバーが強力過ぎたのか、ボス戦までにウンエントリヒさんのSSターンがなかなか貯まらないという周回系のクエストではあるあるの失態をやらかしてしまいました😅

まぁなんだかんだでボス戦最終ステージに到着までにSS発動が間に合ったので、いつものように最終ステージでSSを発動させてみました。

ウンエントリヒSS使ってみた。

これは完全に僕の凡ミス。

そうそう、エリュシオンは弱点ヒット毎に弱点が移動してしまうんですよね。

わりとメジャーなSSであるはずなので、ショットの仕方くらい勉強しとけば良かったと少々後悔しました。

見事に弱点自体にはヒットできたものの…

弱点に触れた瞬間、別の位置に弱点が移動してしまうため、結果的に何もない部分に乱打を浴びせるかたちになってしまいました。

まぁ勉強していない自分のせいではあるんですけどね。

まぁ最後は一護さんのSSをぶっ放して

f:id:colt0624:20220614211054j:image

フィニッシュとなりました。

 

まとめ

闇属性星6キャラ【ウンエントリヒ】についてまとめ。

今回は闇属性星6キャラ【ウンエントリヒ】について考察してきました。

ドロップキャラで獣神化というのはそれだけでもう『特別感』がありますね。

3つの攻撃力アップ要素に3つのアンチギミックに対応できるという、まさにガチャ限並みの性能を持ったドロップキャラと言えます。

現在のところ、爆絶以上の高難易度クエストでの活躍はないですが、今後の追加クエスト次第ではかなり強力なアタッカー運枠として使えるので、今のうちにしっかり強化を図っておきましょう。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング