coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&最近のマイプレイリスト。【洋楽編】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと最近のマイプレイリスト【洋楽編】

いつの間にか6月も1週間経ってしまいましたね。
2021年の半分過ぎようとしております。

時の流れはとにかく早い!!
と書きながらまったりしているわけなんですが😅

今回はいつものように一休み。
今週のモンストまとめと最近聴いていた曲を紹介してみようと思います。

 

今週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップしてみます。

そして、後半は久々に音楽ネタでございます😊

前回は僕の今一推しのアーティストさんの紹介でした。

www.colt0624games.me

今回は最近良く聴いている洋楽をいくつか紹介してみることにします。

まずはいつもの流れで…

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部は最近お気に入りの洋楽の紹介。

となります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。5/31〜6/6編。

新イベント【悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~】開幕!!

f:id:colt0624:20210605131342j:image

2021.05.31 新イベント情報を公開!「悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~」がスタート!期間限定「集めてラック楽キャンペーン」開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 6月2日(水)12:00~6月18日(金)11:59

呪術廻戦コラボ以来コラボイベントは来ていないものの、立て続けに新イベントが開幕していますね。前回の【スターダスト・エージェント3】から替わりまして今週開幕したのは....

f:id:colt0624:20210605131802j:image

【悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~】
になります。

今回のガチャキャラもなかなか個性あふれる性能をしていますね。

禁忌の獄適正や超究極、爆絶などの高難易度適正など、ピンポイントに刺さるキャラが揃っています。

オーブに余裕があれば引いてみるのも良いでしょう。

僕はちなみにトク玉ガチャで

ピムスが引けたので、とりあえずこのガチャは一旦終了で良いかなと思っています。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

【戦型の書】が上方修正!!

f:id:colt0624:20210605204910p:image

2021.06.03 Ver.20.3アップデート情報を公開!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

突然やってきましたね。上方修正。

まさか超バランス型と超パワー型の情報修正が入るとは…。

なかなか大きい修正なので、これからのクエストでも攻略が楽になってくるのではないでしょ?

今回、上方修正記念として

f:id:colt0624:20210605205446j:image

使用期限が決まっていますが、バランスの書とパワーの書を各1枚ずつプレゼントされるので、忘れないように自分の好みのキャラに付けておきましょうね。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は… 

  1. 新イベント【悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~】開幕!!
  2. 【戦型の書】が上方修正!!

こんな感じです。

今回は大きなイベントは無かったですが、意外とモチベは下がることなく、いつも通りに遊べました。

次週はなかなかイベント事も多そうなので、さらに楽しめそうですね。

という事でモンストのお話はここまで。
ここからは第2部始まります。

今回は最近僕が良く聴いている洋楽を新旧織り交ぜていくつかご紹介したいと思います。

参考になるかは分かりませんが、気に入って頂けたら幸いです。

colt的 2021年マイプレイリスト【洋楽編】

とりあえず前置きは置いておいて、早速曲紹介からいってみたいと思います。

Fun. / We Are Young


www.youtube.com

この曲が発表されたのは確か2012年〜13年辺りだったはずなので、もう8年〜9年も前の曲になるんですね。
僕の中ではつい最近のような気がしていたんですが😅

この曲は忘れた頃になぜか思い出して聴きたくなる1曲なんです。
昔聴いていた時には特に歌詞の意味など気にしていなかったんですが、よくよく和訳を見てみると、恋人とのお別れする歌だったんですね。
結構曲自体は力強くてテンポもノリも良いので、ポジティブな曲かと思っていました。

ボーカルのネイト・ルイスさんはフレディー・マーキュリーの再来とか騒がれていましたが、その後はアルバム2枚しか出してないんですよね。
今後活動予定はあるのか、ないのか。気になるところです。

Doja Cat / Kiss Me More feat. SZA 


www.youtube.com

Kiss Me More (feat. SZA)

Kiss Me More (feat. SZA)

  • Doja Cat
  • ポップ
  • ¥255

正直、この方の事はつい最近まで全く存じ上げておりませんでした。

ただ、今回の最新曲では僕が気になっているアーティストの1人であるSZA(シザ)と共演しているというので聴いてみましたが、これがなかなかイイ。

このDoja Catさんはラッパーさんということで...
女性のラッパーでチャートの上位にランクインしているのって結構珍しいよなぁと思って注目しています。

PVを見ましたが、若干肉肉しいと言いますか...
そこまで露出多めじゃなくてもイイんじゃないかなと思ってしまいました😅

曲自体は爽やかな感じなので、天気の良い昼下がりに外出しながら聴くには最適かなって感じがします。

Silk Sonic / Leave the Door Open


www.youtube.com


www.youtube.com

Leave The Door Open

Leave The Door Open

Leave The Door Open

Leave The Door Open

  • Aftermath Entertainment/Atlantic
Amazon

誰?って感じになるかもしれませんが、洋楽に詳しくない方でもブルーノ・マーズの名前は知っているかと思います。

このSilk Sonicはそのブルーノ・マーズグラミー賞受賞も経験している実力派R&Bシンガーとして知られるアンダーソン・パークとのユニットになります。

この曲。和訳を読んでいくと...めちゃくちゃ積極的な求愛ソングですね。
読んでる僕がイイ歳こいて顔真っ赤になるくらい歯の浮くような愛の言葉のオンパレード。

こういう愛の言葉を歌にしてサラッと歌えるってやっぱブルーノ・マーズって凄いなぁ。こりゃモテるは。

PVも見ましたが、みんなリラックスして演奏していて素敵です。60〜70年代のモータウンミュージシャン達のライブのようなお洒落な雰囲気がたまらないです。

若干ですが、ドラムを叩いているアンダーソン・パークさんがピコ太郎に見えてしまったのは内緒です。

まとめ

今回は最近のマイプレイリストと題してよく聴いている洋楽を紹介してみました。

...っていうか『プレイリスト』と言っておきながら3曲しか紹介できていないという...😓

えー。というわけで、続きはまたいつかやってみたいと思います。

では今回はここまで。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

さて、また明日からはモンスト関連の記事に戻りますか。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング