coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【Re:ゼロ】コラボ引換キャラ 光属性『ミミ&へータロー&ティビー』登場!! 見た目カワイイけれど憎い敵はぶっ◯す!!評価とクエストで使ってみた【アルマゲドン&ツクヨミ零】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【Re:ゼロ】コラボ限定引換キャラ 光属性【ミミ&へータロー&ティビー】の考察と色々なクエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20211013150902j:image

2021年10月4日より

f:id:colt0624:20211008184355j:image

Re:ゼロから始める異世界生活とのコラボが開催されております。

僕もようやく…

守護獣クエストも終わりました。後は極クエストの周回をしなければ。

白鯨戦はちょっと諦めるかな…。
優先順位を考えると先に運90を作っておいた方が良さそう。

さて、話は本題に入りまして…こちらも『リカード』さん同様、アニメではモブキャラに近い扱いになっているキャラなんですが…今回はモンスト内における【白鯨討伐ミッション】で引換可能なキャラである…

光属性コラボ限定引換キャラ【ミミ&へータロー&ティビー】にスポットを当てて、キャラ考察と色々なクエストで使ってみたレポートを行ってみたいと思います。

 

光属性コラボ引換キャラ【ミミ】登場!!ちびっ子トリオ達も団長へ続け!!


f:id:colt0624:20211009011748j:image

f:id:colt0624:20211009011745j:image

2021.10.03 【追加情報:10/7】TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベントが10/4(月)AM0:00よりスタート!『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

コラボ開催期間は?
2021年10月4日(月)0:00〜2021年10月19日(火)11:59
まだまだやる事がいっぱい過ぎます。
もう時間はあまり残されていませんが、とにかく最後まで全力でコラボを楽しんでいこうと思っております。
いつもなら、コラボのキャラ達を運極にして、それで満足してしまい、そのまま一度も使わないまま倉庫の片隅に追いやられているのですが、今回はリゼロのキャラクター達をモンストでどんどん活躍させていきたいと思っているので、コラボ引換キャラ火属性リカードについてもプレイレポートをキッチリ書いていこうと思います。

 

「鉄の牙」副団長 ミミ&ヘータロー&ティビー

光属性コラボ引換キャラ 【ミミ】のアビリティ確認。

コラボミッション引換キャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20211014213644p:image
f:id:colt0624:20211014213655j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(強力なレーザー友情コンボの火力をさらに上げる

特筆すべき点

  • 光属性であるため、どの属性のクエストでも連れて行く事ができ、貫通タイプで敵への弱点特攻や味方の友情誘発がやりやすい。
  • 友情コンボはツインワンウェイレーザーEL。威力が高く、射程範囲も広いので雑魚処理にも非常に有効に働く。
  • SSは自強化&触れた味方をリジェネ状態にするもの。味方全員に確実に触れる事で、HP減少によるピンチの際の立て直し用として使用できる。
  • アンチギミックは魔法陣ブロック汎用性は低いので、現環境での活躍は期待できない。その分、究極クエストでの砲台運枠として使用する事はできる。

一言。

今回は【白鯨討伐ミッション】の引換報酬として、リカード団長と共にこのミミトリオも貰えるようになっています。

アニメでも白鯨討伐のシーンで主に登場していたキャラなので、モンストの方もアニメの流れをしっかり組んだ演出となっていますね。

ミミトリオの特筆すべき点としては…。
属性の有利・不利に左右されにくい光属性で、貫通タイプであるため、味方に触れやすく、友情コンボ発動がしやすく、敵の内部弱点の直殴りもしやすいという点が挙げられます。

ワンウェイレーザーEL持ちなので、1発の火力が高く、雑魚処理用に向いているので、できればわくわくの実等で強化を図っておきたいですね。ぜひ副団長トリオも期間中に『白鯨コイン』を貯めて99体分引き換えておきましょう。


www.youtube.com

光属性引換キャラ『ミミ』を【アルマゲドン】&【ツクヨミ零】で使ってみた。

ではでは実際どれくらいの強さなのか、使ってみる事にしましょう。

今回もかなりダイジェスト版になりますが、水爆絶アルマゲドンと、闇超絶ツクヨミ零】で使用感を確かめてみました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

まずはこちらから。

ミミ VS アルマゲドン【超絶】

爆絶クエス

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20211015005629j:image


f:id:colt0624:20211015005647j:image

f:id:colt0624:20211015005645j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ブロック対策必須
  • ウィンド(できれば対策を)
  • 睡眠メテオ(攻撃を受けたら仲間で触れてすぐに解除させる)
  • 属性効果アップ木属性キャラで固める)
  • 味方に触れると攻撃力アップ

その他適正メンバー

f:id:colt0624:20211015010817j:image

今回の【アルマゲドン】攻略メンバー
  • ミミ
  • デネブ(獣神化)
  • ライダー1号2号(獣神化)
  • モーツァルトα(獣神化)フレンド枠 

こんなメンバーで出陣してみました。


f:id:colt0624:20211015010839j:image

f:id:colt0624:20211015010842j:image

f:id:colt0624:20211015010902j:image

f:id:colt0624:20211015010905j:image

今回も道中は端折りました。

アルマゲドンのクエストではブロック対策が必須です。

ミミトリオはブロック持ちなので属性効果はないものの、貫通タイプで味方に触れての攻撃力アップもしやすいので連れていってみました。
他の味方が強いという事もありますが、意外と味方に触れた後の弱点ヒットでダメージを与える事ができたので助かりました。

貫通タイプなので敵の弱点特攻ができる点も結構なプラス要素となっていますね。

ではでは今回のSSタイムです。
本来ならボス戦までSSはもったいぶって残しておくのですが、今回はHPを管理する意味でも早めに撃っておきました。

ライダーさんにだけ触れられなかったのは残念でしたが、ミミトリオSSによるリジェネ効果で敵からの被ダメが大きくてもHP減少を大きく抑える事ができて非常に助かりました。

その安定したHP管理があったため、無事に

f:id:colt0624:20211015010920j:image

クリアできました。

いつものように調子に乗ってもう一戦行ってみましょうか。

ミミ VS ツクヨミ零【超絶】

f:id:colt0624:20211015013529j:image


f:id:colt0624:20211015013553j:image

f:id:colt0624:20211015013555j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ブロック対策必須
  • 重力バリア(できれば対策を)
  • レーザーバリア(有利属性のレーザーならダメージが通る)

その他適正メンバー

  • マルタ(獣神化)
  • モーツァルトα(獣神化)
  • 弁財天(獣神化/神化)
  • 浦女1年生(獣神化)

f:id:colt0624:20211015011941j:image

今回の【ツクヨミ零】攻略メンバー

  • ミミ
  • ミミ
  • ミミ
  • レム(獣神化) *自前キャラ

こんなメンバーで出陣です。

今回はミミ艦隊で臨んでみました。
引率の先生はレムちゃんにお願いしております。


f:id:colt0624:20211015012200j:image

f:id:colt0624:20211015012158j:image

f:id:colt0624:20211015012218j:image

f:id:colt0624:20211015012215j:image

もちろん道中は省略バージョンとなっています。

このクエストではまず全ステージを通じて目玉雑魚の同時処理が最優先となるわけですが…
位置が良ければボスをそのまま弱点特攻して倒し切ってしまう方が手っ取り早いかもしれませんね。

ミミトリオのワンウェイレーザーELは一見、レザバリを張っている敵には通用しないかと思いきや、属性バリアなので、有利属性である光属性のレーザーならダメージが通ります
とりあえず目玉処理は後回しにして、邪魔な雑魚から消し飛ばしてしまいましょう。

イザとなればミミトリオは貫通タイプなので、目玉の弱点を狙っていけば自然と同時処理できている事でしょう。

ではではSSタイム…と言いたいところなんですが、引率のレム先生があまりにも本気出し過ぎちゃってミミトリオのSSターンが貯まる前にボス戦に到着してしまいました😅なので、このクエストに関してはSSショットは無しです。

一応最後のフィニッシュだけ…

ということで

f:id:colt0624:20211015012229j:image

無事攻略完了です。

最終的にレムちゃんの考察クエストになってしまいました…。

まとめ

光属性コラボ引換キャラ【ミミ】についてまとめ。

今回は光属性コラボ引換キャラ【ミミ】について考察してきました。

リカード団長もなかなか稀有なアビリティ・ステータスを持っていましたが、副団長のミミトリオ達も珍しいアンチアビリティの組み合わせに強力なワンウェイレーザーも持っているので、現環境で使えなくても、今後の新規クエスト周回に使える可能性は高いと言えます。

さて、今日はここまでにしておきましょう。

Re:ゼロコラボももうすぐ終わりですね。

と、ここでふと思い出した事があります。
あれ…。このリゼロコラボにおいて誰か大事なキャラの事を書くのを忘れている気がする🤔

という事で、次回はコラボ終了直前に危うく忘れそうになってた大切なキャラについて考察してみたいと思います。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング