coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ9/5〜9/11編とBLEACHコラボガチャ結果報告会その2。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ9/5〜9/11編。

f:id:colt0624:20210911093224j:image

さていつもの週末がやってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は先週末にコロナワクチンの1回目接種に行って参りました。
ネット上でも色んな情報が飛び交っていたので、少々不安ではありましたが、いざ注射してみると、全く痛みなし。本当に針入ったっけ?って思うほど。昔あったオモチャのナイフのように刃先が柄の中に引っ込むアレを想像してしまいました。

ちなみにMっ気のある僕は注射針が刺さる様子をひたすらジーッと見つめていました。看護師さんやりにくかっただろうな😅ごめんなさい🙇‍♂️

その後も確かに注射した側の腕にこわばりみたいなものはありましたが、普通に動かせるし、熱も上がらず、病院でモンスト&ブログの材料探しをしてる間に事務さんから

f:id:colt0624:20210911095229j:image

『帰ってヨシ!!』

と言われたので(嘘です。丁寧に次回の説明も頂きました)、帰路につきました。

ということで...今週も変わらず元気にモンストの超個人的まとめを書いていきます。

時間があったら、最近立ち上げましたサブブログの方も更新する予定でおりますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

不定期になりますが、できれば毎週末更新を目指しておりますので、よろしければ覗いてもらえたら幸いです。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

9月5日〜9月11日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。9/4〜9/11編。 


コラボ【BLEACH】第2弾開催中!!


f:id:colt0624:20210828140146j:image

f:id:colt0624:20210828140143j:image

コラボ開催期間 

9月2日(木)12:00〜9月15日(金)11:59

2021.08.26 TVアニメ『BLEACH』とのコラボイベント第2弾が9/2(木)正午よりスタート!第1弾のキャラクターも再登場&「黒崎一護」「朽木ルキア」「日番谷冬獅郎」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

BLEACHコラボ第2弾も折り返し、後半戦へと突入していますね。

f:id:colt0624:20210828222046p:image

9月9日付けのモンストニュースでは


www.youtube.com


f:id:colt0624:20210911093224j:image

f:id:colt0624:20210911095956j:image

超究極第2弾闇属性藍染惣右介】さんのクエストが開催される事が決まりました。

やはり期待通り真の超究極がやってきましたね。
エストのギミックもなかなかの鬼畜仕様となっておりました。

もちろん僕もモンストブロガーの端くれとして全力でチャレンジしてみましたよ。

....結果はこの後の項目で報告いたします。

コラボキャラの運極進展状況はというと...


f:id:colt0624:20210911101443j:image

f:id:colt0624:20210911101440j:image

f:id:colt0624:20210911101523j:image

f:id:colt0624:20210911101526j:image

順調に仕上がってきています。

ただ、僕が動けるのが降臨時間外である事が多いため、トラベルベルとフエールビスケットの消費がハンパないです。
どうせ気まぐれボックスで戦型の書引けないのならベルかビスケットたくさん欲しかったなぁ。

一応、BLEACHコラボキャラの考察記事も絶賛更新中でありますのでよろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

BLEACHコラボ超究極2種降臨中!!

第1弾光属性超究極【市丸ギン

f:id:colt0624:20210904104112j:image


f:id:colt0624:20210904100105j:image

f:id:colt0624:20210904100109j:image

初回降臨日時

9月4日(土)19:00〜22:00
以降随時降臨予定

まずはギンさんのクエストですが、分かってはいたものの、かなり苦戦しましたね。

通常の降臨時間内では攻略できず、トラベルベルを使っての延長戦に持ち込み、それでも延長終了5分前(プレイ中に延長時間は過ぎてしまったため実質初回のラスト)まで粘りに粘ってなんとか

勝利する事ができました。

なかなか心を抉られる難易度でしたね。キツかった。

f:id:colt0624:20210911104133j:image

ひとまず解放できてホッとしました。

ですが、ホッとしたのも束の間、RPGでは良くある『本当のボスはまだ存在する』という王道の展開が待ち受けていたわけです。

第2弾闇属性超究極【藍染惣右介】

f:id:colt0624:20210911102131j:image


f:id:colt0624:20210911102217j:image

f:id:colt0624:20210911102213j:image

初回降臨日時

9月10日(金)19:00〜22:00
以降随時降臨予定

ついに出揃いました。
やはり隠し球というか、真のラスボスは別にいたという流れですね。

仕事と家事の関係上、ちょっと遅れて20時からにはなりましたが、覚悟を決めて攻略開始してみました。
前回のギンさん同様、トラベルベル使用での時間延長も視野に入れつつ万全の体制で臨みました。
...が、その結末は意外とアッサリ訪れてしまいました。

ほとんどヤケクソ気味のお祈りショットだったんですが、なぜかクリティカルヒットしたみたいで、惣右介さんのHPが全飛びしてしまいました。

いきなりの事だったので頭の中が『???』となりましたが、まぁこれはこれでアリかなと割り切ることにしました。
おかげさまで動画も取る事なくクリア時の画面しか残せなかったのは少し無念ではありましたね。

ですが、これで緊張が解れたのか、サブ垢の方では

ここぞ!!という場面で珍しく狙って一護SSを発動できたので満足できました。
ただ、しっかり実を付けておけば、ワンパンできただけに勿体無い事をしてしまった事を少し後悔しております。
こちらも

f:id:colt0624:20210911104942j:image

無事解放できましたので、これにて全てBLEACHコラボのミッションは終了....
ってわけにはいかないんだなぁこれが。

一番簡単なミッションを見逃していました。
とりあえずこの週末の間にこなしてしまわなければ。

一応、今回の超究極2種の攻略について書いた記事もありますので、よろしければご覧ください。

 

BLEACHコラボ第2弾ガチャ結果報告。その2。

f:id:colt0624:20210904104240j:image

開催期間
9月2日(木)12:00〜9月7日(金)11:59

今回もオマケのような感じになりますが、ガチャ結果報告しておきます。

今回はメイン垢のみの報告となります。

f:id:colt0624:20210911110110j:image

ワクチン接種後の病院待機中にガチャを引いたら出てしまいました。ありがたい!!
第2弾キャラに関してはなかなか振り向いてもらえなかったので、この単発での当たりは非常に嬉しいです。

とりあえずこれで第2弾コラボも納得のいく終わり方ができそうなので良かった。

後はもう10連ガチャをひきましたが...

チャドさんばかり登場したので、おかげさまで

f:id:colt0624:20210911110654j:image

運90を達成しました!!
本当は乱菊さん90が嬉しかったんですが、それでもチャドさんは光轟絶【イグノー】でかなり使えるので、しっかり強化した上で遊んでみようと思ってます。

...以上、速報としてガチャ結果の報告をさせてもらいました。

 

今週のモンストまとめのまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. コラボ【BLEACH】第2弾開催中!! 
  2. BLEACHコラボ超究極2種降臨中!!
  3. BLEACHコラボ第2弾ガチャ結果報告。その2

こんな感じです。

先週末から今週にかけては連続の超究極攻めで胃も心も痛い1週間となりました。

なんとか超究極2種ともクリアできたので、後は残りの運極作成を頑張ってこなしていきたいと思います。

剣八さんまでいけるかな?

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊
では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング