coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ6/5~6/12編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ6/5〜6/12編。

f:id:colt0624:20220611114055j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

やはり梅雨時期ですね。なんだかジメジメとしていてちょっと動くだけでもジトーっとした汗をかいて気持ち悪い感じの毎日が続いています。

天候はジメジメですが、せめて気持ちだけは晴れやかにいきたいものです。

さあさっそく本題に入っていきましょう。

さて、今回ものんびりまとめ記事を書いていこうと思います。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

6月5日〜6月12日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/5〜6/12編。 

デイリーつみたてガチャ開催中!!


f:id:colt0624:20220611114229j:image

f:id:colt0624:20220611114232j:image

つみたて期間 

2022年6月4日(土)0:00〜6月29日(水)23:59

ガチャ開催期間

2022年6月21日(火)0:00〜7月1日(金)11:59

2022.06.01 「デイリーつみたてガチャ」が6/4(土)AM0:00より開催!毎日遊んでガチャ連数をつみたて!最大50連が無料で引ける!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今年も開催されましたね。

【デイリーつみたてガチャ】

毎日ログインして何かしらのクエストをクリアすれば1連ずつガチャがつみたてられて、最大50連までガチャが引けてしまうという神イベントとなっています。

f:id:colt0624:20220611222658j:image

現在のところ32連分までガチャが貯まっております。

開催されてからの日数とガチャ回数が合わないのは訳がありまして…

f:id:colt0624:20220611223006j:image

毎月10日、20日の【モンストの日】だけは10連分のガチャが貯まるようになっています。

このモンストの日の10連ガチャを1つでも逃してしまうと、50連ガチャを引くのはかなり厳しくなってきますので、忘れずにクエストをこなしておきましょう。

あともう一つは今回から追加された仕様で…

f:id:colt0624:20220611223248j:image

エストクリア回数に応じてさらにガチャ回数がつみたてられるようになっています。

こちらも流すともったいないので、運極作成がてらクエストを周回しておきましょう。

とりあえず最短で50連ガチャが引ける6月21日までコツコツクエストをこなしておきます👊

www.colt0624games.me

激獣神祭限定ガチャ新キャラ光属性【ジャック・ザ・リッパー】実装!!

f:id:colt0624:20220611224211j:image

f:id:colt0624:20220611224233j:image

初実装日およびガチャ開催期間

2022年6月10日(金)12:00〜6月13日(月)11:59

2022.06.09 【激・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「ジャック・ザ・リッパー」が2通りの獣神化で登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

そろそろかと思っていたらやっぱりきましたね。

激獣神祭限定キャラ。

今回は…


f:id:colt0624:20220611224756j:image

f:id:colt0624:20220611224758j:image

光属性ジャック・ザ・リッパーが登場しております。

このジャックさんも他の激獣神祭限定キャラと同様、《剪定者》と《管理者》の2バージョンの獣神化が実装されています。

これまたどちらのバージョンも強そうなんですよね。

特に《管理者》バージョンは直近のEXクエストである

f:id:colt0624:20220611230058j:image

闇属性【ウンエントリヒ】の最適正キャラとして活躍できるので、今後ウンエントリヒを周回する方には今回のガチャで是非とも引き当てておきたいキャラとなっています。

他にも闇属性の高難易度クエストで活躍できるアビリティを持っているので、できれば2体は確保してそれぞれのバージョンで使い分けてみたいですね。

今回、ガチャ開催に際して事前に…

運営さんからサプライズのオーブ50個をプレゼントされました!!

これはガチャを回せというモンスト神からの思し召し。

早速引かせていただきましたよ。

結果は…

せっかくいただいたオーブ50個をも爆死で溶かしてしまったのですが、ちょうどホシ玉が貯まったので、そのままホシ玉ガチャを引いたところ、まさかのジャックさんをゲットすることができました。

これはもうありがたく使わせてもらいます。

しっかり強化していろんなクエストで遊んでみようと思っておりますよ。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

あの激アツコンテンツが再び。【秘海の冒険船】スタート!!

f:id:colt0624:20220611231417j:image
f:id:colt0624:20220611231639j:image

開催期間
2022年6月11日(土)12:00〜8月14日(日)11:59

2022.06.09 「秘海の冒険船」が6/11(土)より期間限定で開催!新たな海域でボスモンスター等をゲット!船舶装備を強化してお得にプレイしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

やってきましたね。もう毎年恒例と言ってもいい期間限定のイベント。

【秘海の冒険船】がスタートしました。

去年、一昨年と続いて開催されたこのコンテンツは全てのイベントをコンプするにはなかなかの労力と時間とオーブが必要になるわけですが、それだけ手間をかけてでもコンプしたくなる理由があります。

なんと言っても、この秘海の冒険船でのみ入手可能な強力な新友情コンボを持ったキャラをゲット&運極にできるというのがとても魅力的です。

これは他のイベントを後回しにしてでも優先して取り組みたいコンテンツですよね。

しかも今回は前回と違い、開催期間が1ヶ月ほど短くなっているので、あまり悠長に構えている暇は無いようです。

とにかく、時間の許す限り優先的に冒険船イベントをこなしていこうと思っております。

ファイト!!👊

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. デイリーつみたてガチャ開催中!!
  2. 激獣神祭限定ガチャ新キャラ光属性【ジャック・ザ・リッパー】実装!!
  3. あの激アツコンテンツが再び。【秘海の冒険船】スタート!!

こんな感じです。

スパイファミリーコラボも終了し、『ロス』が長いこと続いていましたが、【秘海の冒険船】が来てくれた事でようやくその『ロス』から抜け出せそうです。

とにかくこの2ヶ月間を全力で走り抜けたいと思っておりま。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング