coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ6/20~6/26編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ6/20〜6/26編。

f:id:colt0624:20220626000748p:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ梅雨が続いていますね。

このジメジメと雨が上がった後のもわ〜っとした空気はなんとかならんもんでしょうか?

季節はジメジメですが、せめて気分だけでもカラッと晴れやかにしていたいものです。

さあさっそく本題に入っていきましょう。

さて、今回ものんびりまとめ記事を書いていこうと思います。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

6月20日〜6月26日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/20〜6/26編。 

ログインプレゼントBIG開催!!


f:id:colt0624:20220626001751j:image

f:id:colt0624:20220626001754j:image

受け取り期間

2022年6月25日(土)0:00〜7月8日(金)23:59

2022.06.23 【もうすぐXFLAG PARK 2022】「ログインプレゼントBIG」が6/25(土)AM0:00より開催!おひとり様1回限り!オーブまたは★5以上キャラが10枠分もらえる!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

デイリーつみたてガチャが無事終了したので、これにてガチャイベントは終了かと思いきや…

なんとまたしても神イベントが開催されました!!

その名も…

【ログインプレゼントBIG】

になります。

このイベントは【デイリーつみたてガチャ】とは違い、特に何かクエストをこなす必要もなく、ただモンストにログインするだけで、プレゼントを獲得できてしまうので、かなりお得なイベントとなっています。

僕ももちろんサブ垢2つとメイン垢の3垢分引かせてもらいましたよ。

結果は…

サブ垢2の方はこんな感じでした。

一度でオーブを大量にゲットできたのでなかなか良い引きだったのではないでしょうか?

サブ垢1の方は動画を撮り忘れてしまったのでスクショのみになりますが…

f:id:colt0624:20220626003350j:image

キャラは出ず、そのかわりオーブを大量にゲットできたのでこれはこれでヨシとしましょう。

そしてメイン垢は…

f:id:colt0624:20220626003719j:image

初ゲキャラとして火属性【打出の小槌】闇属性【レイデル】をゲットする事ができました。

こういう突発的なイベントの場合、大抵は大したキャラも出ず、オーブもほとんど獲得できないまま終わってしまうのですが、初ゲキャラにオーブ12個も獲得できたのでかなり満足です。

無料でなんの手間もかけずに入手できたのですからもう『神』イベントとしか言いようがありません。

また来年も続けていただきたいですね。

運営さんありがとうございました😊

 

新爆絶 火属性【アジタート】降臨!!

f:id:colt0624:20220626004948j:image
f:id:colt0624:20220626004951j:image

初降臨日

2022年6月24日(金)19:00〜21:00

2022.06.16 爆絶クエスト「猛炎を纏いし激烈なる旋律」(★5 アジタート)が6/24(金)より初登場!「トレジャー9」も開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

スケルツァンド以来約2ヶ月ぶりの新降臨イベントとなるのでしょうか?

今回の、このシリーズ。今までの爆絶シリーズの中ではなかなか難易度が高くてクリアするのもなんとかって感じだったのですが、ついに今回は初回攻略を諦めてしまいました。

なんといってもその一番の原因は…

『適正キャラがいない』

ってことなんです。

もう、これって戦う以前の問題で、僕にはどうやらリングに上がる条件すら満たされていないようです。

流石に適正キャラとなるのがコラボキャラかαガチャのみはあり得ない。あっ、あとはマスター・コーヴ…。

これじゃ全くクエストを楽しめないので、一応入りおきはしましたが、当然ながらクリアできずにそのまま放置してしまいました。

自分が下手クソなのは分かるのですが、適正キャラを所持したもん勝ちみたいな雰囲気だったので初回のクエストはスルーすることにしました。

またマスターコーヴでもゲットできたら挑戦してみても良いかな?

www.colt0624games.me

 

【秘海の冒険船】第3弾が開催中。

f:id:colt0624:20220611231417j:image
f:id:colt0624:20220611231639j:image

開催期間
2022年6月11日(土)12:00〜8月14日(日)11:59

2022.06.09 「秘海の冒険船」が6/11(土)より期間限定で開催!新たな海域でボスモンスター等をゲット!船舶装備を強化してお得にプレイしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

【秘海の冒険船】第3弾がスタートしてもう2週間ちょっと過ぎようとしてるところですが、皆さんすでに全制覇しちゃってるんでしょうか?

僕は体調不良だったり、寝過ごしてしまったりでなかなかしっかりとプレイする時間が取れていない状態なので、かなり停滞気味。

6月27日の段階では...

星雲の海域が


f:id:colt0624:20220626010529j:image

f:id:colt0624:20220626010526j:image

こんな感じ。

今のところは水サテライトのみが運極状態。

まぁ、他のキャラ達もラック高めなので、後から集中して周回しようと思っています。

アボストロスのメンバー【バレン&レンツ】ですが、なかなか現れてくれないだけで、クリアに関しては意外に手こずることもなくスムーズにラックを重ねていけてます。

怪華の海域では...


f:id:colt0624:20220626011054j:image

f:id:colt0624:20220626011058j:image

顔色の悪いお兄さんと緑のちびっ子がラック高めのまま放置されています。

すでに第3海域も開放済みなので、そちらを優先して周回している関係でこちらの怪華の海域はほったらかしです。

こちらのアポストロス【ホーツォク】さんは今回のアポストロスクエストの中では最も簡単なクエストなので、おそらくアポストロスメンバーの中では一番最初に運極達成できるキャラなんじゃないかなと思っています。

そしてようやく辿り着いた極聖氷の海域は…


f:id:colt0624:20220626011620j:image

f:id:colt0624:20220626011633j:image

こんな感じ。まだまだ始まったばかりなので、これから鬼周回が必要になりますが、毎日コツコツ積み重ねて全制覇目指していきたいと思います。

そしてこの海域でのアポストロスメンバーである【アムゼ】さんですが、クエスト自体は完全に木属性雪舟の接待クエストとなっていますね。

しっかり強化しておけばギミックガン無視でボスに突撃していくだけの簡単クエストになっているので、とりあえず雪舟の強化を確実にしておくことをオススメします。

…色々とイベントが開始されておりますが、とにかく、時間の許す限り優先的に冒険船イベントをこなしていこうと思っております。

ファイト!!👊

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. ログインプレゼントBIG開催!!
  2. 新爆絶 火属性【アジタート】降臨!!
  3. 【秘海の冒険船】第3弾が開催中。

こんな感じです。

次週は超獣神祭がスタートします。

今回、【ネオ】以来、約半年ぶりの新限定キャラ追加となっています。

やはり限定キャラ。ネオほどまでとはいかないものの、なかなかのぶっ壊れキャラとなっているので、今後の活躍をイヤでも期待してしまいます。

とりあえず単発だけでもガチャ回しておくかな…。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング