coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ1/31~2/6編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ1/31〜2/6編。

 

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さぁ2月に入りましたよ。

…もう今さら時の流れの速さについて書いても面白くないのでさっさとモンストの話に移っていきますね。

今週はコラボクエストも終了して新イベントが始まりましたが、ひとまずいつもモンストに戻ってきましたね。

週末からは新たな挑戦系クエストも登場してきたので、何にも急かされずじっくりと遊べる期間に入っている状態ですね。

また2月後半からはコラボイベントも始まるかもしれないし、3月頭にはドラえもんの映画も始まるので、ひょっとしたら久しぶりにコラボが復活するかもしれません。

またもや怒涛の展開が待ち受けているかもしれませんので、今は少し骨休め。

キャラ強化などは今のうちにやっておいた方が良いかもしれませんね。

さてさて、サブログですが、まだ気分がなっておりません。

というか週の前半で体調を崩してしまったので、今のところ無理をしないようにメインブログだけに集中しているような状態です。

もう少しダラダラさせてもらいますね。

かなり不定期で気まぐれにサブブログも更新していきますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

1月31日〜2月6日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。1/31〜2/6編。 

新イベント【顕然のフィロソファー】開催中!!


f:id:colt0624:20220206001110j:image

f:id:colt0624:20220206001113j:image

開催期間 

2022年2月2日(水)12:00〜2月12日(土)11:59

2022.01.31 新イベント情報を公開!「顕然のフィロソファー」がスタート!「新イベントミッション」開催!三毛乃の出現は、本イベント期間が最後!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

正直、空気のようなイベントになってますよね。

他のチャレンジイベントや禁忌の獄、覇者の塔など人気コンテンツに完全に埋もれてしまってます。

これで見過ごす事ができないほどの強キャラでも登場してくれていれば、注目もされていたのでしょうけど、強みのあるキャラもいないという事で、どちらかというと新イベントクエストの運極周回の方が重要な感じになってます。

新イベントドロップキャラのラックを上げていけばトク玉やアイテムをゲットできるキャンペーンも行ってはいますが、全く当たる気配はないし、当たったところで使い道が絞られているしで、面白みを感じてないですね。

とりあえず次のコラボイベントまでの繋ぎという事で、運極周回とメダル稼ぎのイベントと割り切って適当に遊んでおこうと思います。

一応、今回の【顕然のフィロソファー】関連の記事も書きましたので掲載しておきます。

よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

限定ガチャイベント【オリエンタル・トラベラーズ】に新キャラ追加!!


f:id:colt0624:20220206002219p:image

f:id:colt0624:20220206002225j:image

実装日

2022年2月5日(土)12:00〜2月7日(月)11:59

2022.02.03 ガチャ「オリエンタル・トラベラーズ」開催!新限定キャラクター「包青天」と「劉邦」が登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

事前に台湾版には実装されていたのは情報として入ってきていたので、必ず日本版にも実装されるだろうと思ってはいましたが、案外早かったですね。

f:id:colt0624:20220206002732j:image

特に目玉となっているのは火属性獣神化キャラ【包青天】さんですよね。

このキャラ、ホントに強い!!

砲撃型で友情ブーストの乗るレーザー優秀がとんでもない火力を叩き出すくせに、直殴りの方も新アビリティ『渾身』の効果とMSELの強化が相まって一気にクエストを終わらせてしまうほどの強さを見せつけてくるなんてズルイ!!

これは是非とも手に入れておきたいのですが…

完全に敗北です。

しばらくはガチャ引かない方が良いのかな?

包青天さんの考察記事も書いていますので、よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

新チャレンジイベント【天界への挑戦】が期間限定で開幕!!

f:id:colt0624:20220206004046j:image

f:id:colt0624:20220206004056j:image

開催期間
2022年2月5日(土)12:00〜2月12(土)11:59

2022.02.03 期間限定クエスト「天界への挑戦」「天界への証明」が2/5(土)より出現!天使シリーズ第2世代の5体とビナーがボスで登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

1週間という短い期間でありますが、新たなチャレンジイベントが開幕しておりますね。

その名も…

f:id:colt0624:20220206004541j:image

【天界への挑戦】

でございます。

f:id:colt0624:20220206004945j:image

このイベントは五大天使カマエルサンダルフォンメタトロンラミエルザドキエル

のそれぞれが出現するクエストをクリアする事で

豪華報酬をゲットできるという仕様になっています。

ちょうどコラボも終了して落ち着いたタイミングなので、落ち着いてじっくり取り組めるチャレンジイベントが始まってくれて良かったです。

もちろん僕も開幕直後から参戦させてもらいましたよ。

何度か喜びの雄叫びをあげながら…

f:id:colt0624:20220206005652j:image
f:id:colt0624:20220206005655j:image

クリアできました。

結構歯応えがあって、頑張ればクリアできるほどの難易度だったので楽しかったです。

あとは限定ミッションが残っているので、残り時間でボチボチクリアしたいと考えています。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント【顕然のフィロソファー】開催中!!
  2. 限定ガチャイベント【オリエンタル・トラベラーズ】に新キャラ追加!!
  3. 新チャレンジイベント【天界への挑戦】が期間限定で開幕!!

こんな感じです。

さてさて、今回はここまで。

今週はコラボも終了してしばらくは落ち着いた日々になりそうかなと思っていたんですが、週末から新たなチャレンジミッションが始まったので、ちょっと騒がしくなってきましたね。

落ち着いている今の時期にはじっくり腰を据えて楽しめるイベントなので、ちょうど良いくらいの満腹感を味わえるコンテンツとなってますね。

来週末くらいからコラボとかあまりするのかな?

また忙しくなるかもしれませんね。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング