coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログ運営の近況報告。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめとブログ運営の近況報告。

f:id:colt0624:20210807130915j:image

そういえばもうオリンピック終わってしまうんですね...。
結局まともに見ることがなかった....。
こんなアッサリと一大イベントが終わってしまうとは...ま、モンストしてなけりゃいつでも見れたんですけどね😅

とりあえず当ブログはオリンピックだろうがお盆だろうが、変わらず更新は続けていくのですが。

さて、週末ですので、いつも通り今週のモンストまとめをお送りします。
前回までははてなブロガーのさじさん(id:conasaji

が企画されたはてなブロガーに100の質問に25問ずつ計4回に渡って長々と書いていったわけですが...。

さあ、今週から何を書きましょうか?
ネタが尽きましたので、本当に役に立たない雑談でもしてみましょうか。

あっ、一応、今週のモンストまとめはいつも通り書いておきますね。

 

いつものように最初はモンストまとめ記事を書いていきます。

という事でこの記事は…

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。
第2部はブログ運営の近況報告
という構成になります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。8/2〜8/8編。

コラボ【Dr.STONE】開幕!!


f:id:colt0624:20210807132401j:image

f:id:colt0624:20210807132357j:image

コラボ開催期間 8月2日(月)12:00〜8月31日(火)11:59

2021.07.28 TVアニメ「Dr.STONE」とのコラボイベント開催!「秘海の冒険船」に期間限定のコラボ海域「ストーンワールド」が登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

コラボ開始から早くも1週間が経過しようとしていますが、もうすでに全キャラ運極達成されている方も多数いらっしゃるようですね。

...早い。夏休みの宿題は8月に入る前に終わらせてしまうタイプの方なのでしょうか?羨ましい。

僕も全力でストーンワールドを周回しておりますが、なかなか思うように進みません。

現在の入手状況はこんな感じ。

f:id:colt0624:20210807222604j:image

羽京くんがあと少し…。

全キャラ運極まではまだまだ時間がかかりそうですね。

とにかく粘り強くクエストを進めていきたいと思います。 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

新激獣神祭限定キャラ水属性【アナスタシア】実装!!


f:id:colt0624:20210807133302j:image

f:id:colt0624:20210807133257j:image

開催期間 8月7日(土)12:00〜8月10日(火)11:59

2021.08.05 【激・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「アナスタシア」が2通りの獣神化で登場!各種キャンペーンも!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

時期的に新しい限定キャラが出る頃と思っていましたが、やはり登場しましたね。

もちろん獣神祭限定キャラなので、見事なまでブッ壊れています。

これは本気で引き当てたい。

もちろん、なけなしのオーブ50個で10連ガチャ引いてみましたよ。

結果はと申しますと…

まぁ、アナスタシアどころかオニャンコポンも出ませんでした。風神雷神ちゃんはありがたいんだけど、もう3体目なんだよなぁ。

…せっかく限定キャラ当たっておいて贅沢な事言ってますね。いかんいかん。獣神化を期待してしっかり育てておきましょう。

また次回頑張ろうかな?

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. コラボ【Dr.STONE】開幕!!
  2. 新激獣神祭限定キャラ水属性【アナスタシア】実装!!

こんな感じです。

今週は僕の中ではもう【Dr.STONE】コラボ一色でした。

もちろん他にも沢山のイベントが目白押しなんですが、僕にはドクストコラボしか目に入っておりません。

本当に待ちに待ったコラボなので、全力で楽しんでおります。

ではでは、第一部はここまで。

今回のモンスト雑談もここまで。

第二部はこのブログの運営について少し語ろうかなって思います。

 

このブログの運営についての近況報告。

えーっと。ちょっと大げさなタイトルとなりましたが、特にこれと言って重大な発表などはございません。
もちろん、この【モンストまとめノート】はこれからも続けてまいります。
ただ、今までのブロ活に少し変化を付けてみようと思っております。
 
…なんだか回りくどい言い方になりましたが、答えを先に申しますと…。
 
近日中にサブブログを立ち上げます。
 
…太文字にするほどの事でもなかったか…。
きっかけは前回まで続けていたさじさん発案のはてなブロガーに100の質問になります。
この質問に真剣に答えているうちにもっと色んなブロガーさん達と繋がりを持った方が良いんじゃないかと思えるようになったからなんです。
 
どうしてもこのブログは性質上、『モンスト』というゲームに特化した内容の記事ばかりになってしまうので、なかなか雑談というか、他のブロガーさんとの交流やただの愚痴話、世間話が書きづらい状況が続いておりました。
なので、思い切ってモンストとは関係ない完全に雑記主体のブログを別で立ち上げてみる事にしたわけです。
 
ただでさえ時間が取れない中、2つのブログを運営するのはかなり無茶な事とは承知していますが、せっかくブロガーさん達と繋がる楽しさを覚えたところなので、失敗しても良いからとにかく始めてみようと、準備を進めている次第です。
 
まぁあまり難しく考えず、基本的には週末のみの更新で、気が向いた時に好きな事を書いて上げてみるスタイルでいこうと思っています。
メインブログの方は今までと変わらずモンストの事について毎日更新を続けていくつもりでおります。
 
とりあえずは近日中に記事を上げてみて、少しずつ軌道修正をしながらゆっくり育てていこうかなと考えております。
目標としては、週末にのんびり少しずつ組み立てるガンプラのようなブログにしていきたいです(モデラーさんに失礼かな?)
 
今後は週末に書いていた音楽紹介の記事もサブブログの方に書いて行く予定です。
結構ネタも貯まってきた事だし。
こうやってブログを2つに分けてしまうと、メインブログの読者数がまたもや減ってしまいそうですが…。
とにかく思いついた時には即実行してみなければ。
 

まとめ

さてさて、今回はここまで。

ひとまず準備ができ次第、メインブログにてお知らせします。

上手くいく、いかないはとりあえず置いといて、まずはやってみて、皆さんの反応を伺いたいと思います。

もう少し雑談を書いていきたいんですが、なにぶん、また1からブログの立ち上げを行うので、PCとブログの知識に疎い僕には相当時間のかかる作業になりそうです。

名残惜しいですがこの辺でやめておきます。

今回も僕の雑談にお付き合いいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング