coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【使ってみた】モンストクリスマス2020キャラ【アロンズロッドα】実装!!もう『クリスマス最弱キャラ』とは呼ばせない!!使用感レポートまとめ。【VS 愛染明王、カルマ】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

もう既に年末年始の休暇に入ってらっしゃる方も多いのでしょうか?

 

僕は今日までガッツリ仕事が立て込んでおります。

早く解放されたいよ〜。とりあえずもう一踏ん張り。頑張ってきます。

 

ではでは、モンストの話題に移りまして

今回は絶賛開催中の【モンストクリスマス2020】のガチャキャラ闇属性【アロンズロッドα】を試運転してみましたので、その模様をレポートしたいと思います。

 

検証!! 闇属性 獣神化【アロンズロッドα】を試運転してみた。


f:id:colt0624:20201227230639j:image

f:id:colt0624:20201227230636j:image

実装日時 12月18日(金)12:00〜

【モンストクリスマス2020】にて初登場となったαキャラは3体。

 

今回、久々に単発で闇属性【アロンズロッドα】をゲットできました。

 

と言う事で、せっかくゲットできたのだから…

f:id:colt0624:20201227231825j:image

【アロンアルファ】さんを試運転してみて、使った感想をレポートしていきたいと思います。

 

そうそう、今回実装された獣神化【アロンズロッドα】の考察記事をブログにアップしておりますので、よろしければ過去記事も併せてご覧いただけるととても嬉しいです。

www.colt0624games.me

 

今回も【アロンズロッドα】の試運転としていくつかクエストを巡ってみました。

 

色々なクエストに連れて行った中で2クエストほどダイジェストにして報告したいと思います。

 

久しぶりにプレイするクエストもあって、今と昔ではすっかり攻略法が変わってしまっていたのも結構新鮮で楽しかったです。

 

ではでは、早速行ってみましょう。

1.アロンズロッドα VS 愛染明王

f:id:colt0624:20201228001702j:image


f:id:colt0624:20201228001745j:image

f:id:colt0624:20201228001748p:image

 

今回の愛染明王エスト攻略メンバー

f:id:colt0624:20201228002102j:image

  1. アロンズロッドα (獣神化)
  2. サルタヒコ (獣神化)
  3. 豪爆克己(獣神化・改)
  4. 弁財天(獣神化〈神化Ver.〉)

 

ではでは早速、攻略開始!!

ステージ序盤(1〜5)

f:id:colt0624:20201228003915j:image

f:id:colt0624:20201228003912j:image

f:id:colt0624:20201228003905j:image

f:id:colt0624:20201228003908j:image

えー。いつものスクショ撮り忘れでステージ4の画像はありません。

序盤戦始まりました。

 

攻略については今更感あるので、省きます。

 

まずは何も考えず仲間に当たりにいって友情コンボを引き出してみます。

 

連れて行ったメンバーが良すぎるからなのか、初手で雑魚は消し飛びました😅

 

アロンαさんは連撃キラーM持ちなので、クロスドクロの攻撃力アップのバフを受けてから、中ボスの弱点にハマるように弾けば一発でHPを全部持っていっちゃいますね。

 

ハマれなくてもちゃんと攻撃力アップバフを受けていれば複数回殴ることでHP削れるので、あまり難しく考える必要はないですね。

 

あと、アロンαさんのサブで付いてる超絶爆発が他のキャラの友情を誘発してくれるので、非常に優秀ですね。

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20201228011507j:image

f:id:colt0624:20201228011505j:image

f:id:colt0624:20201228011502j:image

エスト後半、ボス戦ステージになります。

愛染明王が実装したばかりの頃はボスがあまりに硬すぎてHPを削りきれなくて何度もアイバーしたものでしたが…。

 

今では攻撃力バフを受けてしまえば、直殴りでもボスのHPがガンガン削れるので助かります😅

 

ちょっと忘れがちではありますが、アロンαさんは密かに無属性耐性を持っているため、被ダメに関してもだいぶ軽減されるのはありがたい。

 

そして恒例のSS確認をやってみましょう。

 

アロンズロッドαのSSを使ってみた(愛染明王編)

運良くボス戦最終ステージの開幕でアロンαさんのSSが発動できました。

 

しかもめちゃくちゃ良い場所にハマってる😆

これはアロンαさんの壁に貫通変化&当たると元の反射に戻るSSの使い道を見せるには絶好のチャンス!!

 

迷わず壁に向かって撃ち抜きました。

 

見事に一撃ワンパンできました😆

これは流石に配置が良すぎたのはありますが、やっぱりワンパン決まると気持ちが良いですね。

f:id:colt0624:20201228013212j:image

しっかりクリアできました。

 

もういっちょ。行ってみましょう!!

 

2.アロンズロッドα VS カルマ

f:id:colt0624:20201228013835j:image


f:id:colt0624:20201228013910j:image

f:id:colt0624:20201228013905p:image

 

今回のカルマクエスト攻略メンバー

f:id:colt0624:20201228014027j:image

  1. カヲル&リリス(進化)
  2. アロンズロッドα (獣神化)
  3. パンドラ (獣神化)
  4. リヴァイ (獣神化)

 

このメンバーで早速いってみましょう。

ステージ序盤(1〜5)

f:id:colt0624:20201228014514j:image

f:id:colt0624:20201228014519j:image

f:id:colt0624:20201228014522j:image

f:id:colt0624:20201228014545j:image

f:id:colt0624:20201228014542j:image

カルマのクエストの何が面倒くさいって言ったら、とにかく魔導士がウザい!!

カルマのHPをそこそこ回復してくるので、毎回、この魔導士の処理に苦戦していたのですが、もうそれも昔の話。

 

これもまた友情だけで魔導士を含めた雑魚を消し飛ばす事ができます。

 

ただし、一回雑魚処理しただけではステージ突破にはならず、魔導士が復活してしまうので、必ず2回は同じように雑魚敵を一掃しなければなりません。

 

難しいというよりも時間がかかり過ぎるのが難点ですね。

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20201228015518j:image

f:id:colt0624:20201228015521j:image

f:id:colt0624:20201228015525j:image

ボスステージに辿り着きました。

 

やたら雑魚敵のが多いし、魔導士のHP回復が非常にめんどくさい。

ボス戦入った時点で仲間のSSを使って素早くステージ突破してしまった方が良いですね。

 

一度グダリ始めると永遠に終わらないループが始まってしまうので、グダる前にサッサとボス特攻して倒してしまいましょう。

 

そうそう、アロンαさんでたまたまワンパンできてしまった動画があるので載せておきます。

 

狙って弾いたわけじゃないけど、たまたま運良くカルマの弱点と壁の間にハマってゲージが飛びました😁

 

そしていつものSS発動Part2になります。

アロンズロッドαのSS使ってみた(カルマ編)

ちょっと(だいぶ)ミスショット。

 

アロンαさんの撃種変更SSで壁とカルマの間にハマれると思ったのですが…。

すっぽ抜けしてしまいましたね。

 

クリスマスキャラ 闇属性【アロンズロッドα】の使用感まとめ。

今回は獣神化 闇属性【アロンズロッドα】を超絶【愛染明王】同じく【カルマ】にて使用してみました。

 

今回の『クリスマスキャラでは最弱』なんてレッテルを貼られてしまっているアロンαさんですが…

 

今現在優先して使えるクエストがないので『使えない』と評価されるのはあまりにも可哀想。

 

僕個人的にはSSによる壁に触れての撃種変換がかなり使えました。

壁側に弱点来てたらサイコーですね。

 

今回のクリスマスガチャキャラのなかでは最も今後息が長く、伸びしろがありそうなキャラなのではないかと思っています。

 

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング