coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【試運転】祝!!獣神化・改【ギムレット】実装!!伊之助くんと一緒に爆絶クエストへ猪突猛進!!使用感レポートまとめ。【VS ニライカナイ】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

12月に入っても寒暖の差が激しいですね。

油断していると本当に体調を崩しそう。

 

皆さんも年末まであと少し。体調に気をつけて、楽しい年末年始を迎えれるように頑張りましょうね👊

 

検証!! 木属性 獣神化・改【ギムレット】を試運転してみた。


f:id:colt0624:20201208223640j:image

f:id:colt0624:20201208223637j:image

実装日時 12月8日(火)12:00〜

今年最後の獣神化・改は木属性【ギムレット】に決まりました。

 

僕のメイン機にも…

f:id:colt0624:20201208223909j:image

今回ギムレットと同時に実装される光属性 獣神化【ゲーテさんの分も併せてしっかり獣神化情報が届いておりましたよ。

早速今回の主役である…

 


f:id:colt0624:20201208224550j:image

f:id:colt0624:20201208224545j:image

ギムレットさんを獣神化・改へと導いてみました。

やっぱりイラストカッコいい!!

見た目はカッコ良く生まれ変わっているので、好印象なのはいいんですが、やはり大事なのは中身。

 

今回はギムレットさんを試運転してみて、使った感想をレポートしていきたいと思います。

 

そうそう、今回実装された木属性獣神化・改【ギムレットの考察記事をブログにアップしておりますので、よろしければ過去記事も併せてご覧いただけるととても嬉しいです。

www.colt0624games.me

木属性獣神化・改【ギムレット】の詳細おさらい

ではでは改めて今回の獣神化・改である木属性ギムレットのステータスをおさらいしてみると...

f:id:colt0624:20201209002837j:image

...コネクトスキルの発動条件がガバガバ過ぎやしませんか?

『スピード型以外が1体以上もしくは合計ラック100以上』って...

ギムレット自身がメンバーに入ればもうそれだけで条件クリアじゃないですか😳

もはやコネクトスキルの意味を成してない気もするんですが...。

 

突然どうしちゃんたんでしょうかね?今までのキツめの発動条件はどこへ行ったのやら。

修正入る前のスサノオさんに気持ちを聞いてみたいくらいです。

 

魔法陣ブースト超ADWを素アビで持っているので、両方とも発動した場合の直殴りの攻撃力はかなり上がります。

...あくまで両方とも発動した場合ですけどね😅

 

あと、SSについては事前の情報より、中々の貧弱っぷりである事が予想されていたため、その威力の真偽を今回の試運転で確かめてみようと思います。

 

今回【ギムレット】の試運転として選んだクエストは....

水爆絶ニライカナイになります。

 

本当は訓練場の轟絶【ノクターン】にしようかと思ってプレイしてみたんですが、攻略の方がガチになり過ぎて、ギムレットの使用感などガン無視で全力で取り組んでしまったため、記事ネタになりませんでした😓

いやぁ〜やっぱ使用感レポートに『轟絶』は向いてない😅

 

というわけで、今回は普通に攻略するのはツマラナイので...

f:id:colt0624:20201209005602j:image

星5キャラである伊之助くんに付き合ってもらう事にしました。

ではでは早速いってみましょう。

 

ギムレット VS ニライカナイ

f:id:colt0624:20201209010351j:image


f:id:colt0624:20201209010410j:image

f:id:colt0624:20201209010407j:image
point

エスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ワープ対策必須
  • ブロック(対策の必要無し)

適正メンバー

 

ニライカナイの攻略メンバー紹介。

今回のニライカナイ攻略メンバーはコチラ。

f:id:colt0624:20201209011757j:image

  1. 嘴平伊之助(進化) *星4-5キャラ
  2. ナイチンゲール(獣神化)
  3. ギムレット(獣神化)
  4. ギムレット(獣神化)*フレ枠 

 

この編成で行ってみました。

ちょっとだけハンデ戦にはなりますが、伊之助くんは星4-5の規格を飛び越えてくるほどの強さを見せてくれるので、攻略に関してはさほど気になりません。

 

一応、クエストがグダグダにならないよう、保険としてナイチンさんを入れておきました。

 

グダグダを心配しなきゃならない獣神化・改キャラってどうなんだろ...😅

 

まぁ、ひとまず攻略スタートしてみましょ。

 

水爆絶【ニライカナイ】攻略スタート!!

もうツベコベ言わずにいきますよ!!

ではでは攻略開始!!

ステージ前半(1〜2)

f:id:colt0624:20201209013628j:image

f:id:colt0624:20201209013625j:image

さぁ、前半戦スタートです。

とりあえずは仲間同士触れ合って友情コンボを出してみます。

 

うん。確かにギムレットさんの友情は強い。

超スピード型とはいえ、2種の強力なホーミング友情は雑魚処理にかなり優秀ですね。

おかげで、ステージ1はパーフェクトの1手抜けできました。

 

ステージ2でも1手抜けこそできませんでしたが、下画面にかくれんぼしてるサメさん2匹はそのままかくれんぼ状態のまま退散していただきました。

攻略がスムーズで早い!!

いい感じでサクサクと攻略できています。

 

ステージ中盤(3〜5)

f:id:colt0624:20201209014002j:image

f:id:colt0624:20201209013959j:image

f:id:colt0624:20201209013955j:image

エスト中盤戦になります。

とりあえず白爆破してくるアクアドラゴンを最速で処理しなければいけません。

 

正直、伊之助くんだけでは削り切れないので、ここは真面目にギムさんかナイチンさんで弱点往復でサクッと倒しておきましょう。

 

ステージ4からはニライカナイさんのご登場です。

ですが、ギムさん2体の友情コンボで早々に退場していただきました😌

 

そうそう、ステージ5では試しにギムさんのSSをお試しで発動させてみました。

 

....事前に分かっていたとはいえ、弱い...。

はぁ...。このSS...。どうすりゃいいんだろ?

獣神化・改でこの貧弱さは無いよ...。

 

皆さんも(悪い意味で)ビックリするので、一度試してみてください。

 

とりあえずナイチンさんと伊之助くんで中ボスは蹴散らしておきました。

 

さぁ、ステージ5を抜けてしまえば警告音と共に…

f:id:colt0624:20201209014025j:image

ボス戦のスタートです。

 

ステージ後半(ボス戦6〜8)

f:id:colt0624:20201209014106j:image

f:id:colt0624:20201209014100j:image

f:id:colt0624:20201209014103j:image

ボス戦突入しました。

まずは面倒ですが雑魚処理から。

 

雑魚処理に関してはギムレットさんの友情はかなり優秀ですね。

 

直殴りで雑魚の弱点を削りつつ、ホーミングでトドメを刺すといった感じでサクサクと雑魚処理できました。

ボス単独になってしまえば、仲間同士の友情コンボでドンドンHPを削れます。

 

ボス最終ステージではもちろん恒例の儀式を行ってみたいと思います。

まぁ....。期待はして無いですが...。

 

ギムレットのSSを使ってみた。

 

いやぁ〜。清々しいくらい弱い。

以前のギムレットさんの考察記事でも書きましたが、即修正レベルの案件だと思います。

 

コレ、絶対調整間違ったでしょ!?

SS使った瞬間、『こりゃないわ💢』と思わず心の声が言葉になって出てしまいました。

 

一昔前の爆絶で、しかもHPが残り3分の1ほどしか無いにも関わらず、それすら削り切れないなんて😱

コレは倉庫番の王様になっちゃいますよ!?

 

とりあえず伊之助くんの

猪突猛進で攻略してやりました。

f:id:colt0624:20201209022940j:image

一応、クリアできたけど。うーん。なんかモヤモヤする。

 

獣神化・改 木属性【ギムレット】の使用感まとめ。

今回は獣神化・改 木属性ギムレットを爆絶【ニライカナイ】にて使用してみました。

 

Twitterの方でコメントさせてもらいましたが、もうギムさんは『モンスト史上初のSSを持たない獣神化・改キャラ』だと思う事にします。

 

とにかくSSは無視しましょう。砲撃型でも無いのに動けないレーザーは、本来のギムレットさんの高い機動力を全力で潰してしまうモノになっています。

 

他の性能はソコソコ良いのに、なんでこんなに極端に使えないSSにしちゃったんだろ?

ギムレットさんの獣神化・改は個人的に期待していたので、チョット落ち込みます。

 

SSに関しては他のキャラに任せて、直殴りと友情コンボに全力を尽くしましょう。


【新キャラ】ギムレット 獣神化・改!超スピード型の戦型と超アンチダメージウォールの相性抜群!魔法陣ブーストの効果が発動する友情コンボの威力にも必見!!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング