coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&個人的に2021年来たら小躍りして喜ぶモンストコラボを妄想してみる。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

いよいよ今年最後の週末を迎える事となりました。

 

もう来週末には2021年。時の流れは早すぎますね。

まだまだ落ち着かないって方も多いとは思いますが、せめて週末のこのブログを読む数分間だけでもリラックスできれば良いなと思いつつ、ブログを更新しております。

さて週末恒例のモンストまとめと雑談コーナーはこれで今年最後になるのかな?

 

2020年最後の週末も僕が個人的に気になったモンストの出来事をピックアップして終わりたいと思います。

 

そして、後半はまたいつもとはちょっと趣きを変えた雑談してみます😊

最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

という事で行ってみましょう。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が僕が個人的に来年来て欲しいモンストコラボを妄想するという記事になります。

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。12/21〜12/27編。

 

今年最後の【禁忌の獄】開幕!!

f:id:colt0624:20201226234739j:image

開催期間12月23日(水)12:00~1月10日(日)11:59

2020.12.21 12/23 12:00(正午)~超高難易度の特別イベントクエスト「禁忌の獄」が期間限定で登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

禁忌の獄もいよいよ今年最後の開幕になりましたね。なんだかんだめんどくさがってまだ制覇できていないわけですが…。

 

来年はなんとか制覇できるところまで持って来れるかな? 頑張ってみます👊

 

来年からでも良いので、クリアできた階層なら好きなところをプレイできるようにしてもらえると嬉しいんだけどなぁ…。

 

新イベント【モンストクリスマス2020】開催中!!

f:id:colt0624:20201226235737j:image

開催期間12月18日(金)12:00〜12月31日(木)23:59

2020.12.22 【モンスト年末年始キャンペーン'20-'21】クリスマス仕様のキャラが再登場する2種類のガチャを期間限定で開催!(12/24 AM0:00よりスタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

前回のまとめコーナーでも書かせてもらいましたが、やはり来ましたね。待ちに待ってたというか待っても引けないあのビックイベントガチャ。


f:id:colt0624:20201227000352p:image

f:id:colt0624:20201227000345p:image

過去のクリスマスガチャが限定復刻されました!!

 

く〜。グンアル欲しい!!喉から手だけじゃなく肩や頭も出てくるくらい欲しい!!

 

でもいくらオーブをジャブジャブしても当のグンアルご本人様は恥ずかしがって出てくれないのでしょう!?😭

なので今回は(今回も)このガチャにサヨナラを告げました。

 

あっ、一応、サブ垢で一回だけ単発で引いてみたんですが…

 

なんかよく分からないオチが付いてしまいました😅

もう、出てくるキャラもクリスマスとは関係ないというね…。

 

とりあえずこれにてクリスマスガチャは撤退です。

 

水属性 獣神化【グィネヴィア】実装!!


f:id:colt0624:20201227001827j:image

f:id:colt0624:20201227001824j:image

f:id:colt0624:20201227001853j:image

f:id:colt0624:20201227001856j:image

実装日時 12月22日(火)12:00~

今週の獣神化は水属性【グィネヴィア】さんでした。

 

年末のバタバタに乗じてサラッと獣神化実装されましたが、使ってみると…いや、強い!!

一昔前、モンスト界を席捲していた強キャラが完全復活しているじゃありませんか!?

 

グィネヴィアさんはこんなにシレッと実装されるような扱いで良かったんだっけ?

もう少し話題になっても良いレベルで強くなっていますよ。

 

ちなみに艦隊組んで『アヴァロン』、『エデン』のクエストに挑戦してみましたが、グィネヴィアさん同士でイチャつくだけで敵が溶けて無くなってしまいました。もはや爆絶にも攻略法なんていらなくなったわけですか😳

 

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

新超絶・廻クエスト【愛染明王・廻】降臨!!

f:id:colt0624:20201227003347j:image


f:id:colt0624:20201227003426j:image

f:id:colt0624:20201227003423j:image

実装期間 12月25日(金)20:00〜22:00

いつもなら20時降臨だと何回かクエストを周回できるはずだったんですが、仕事の都合で結局まともにプレイできず。

とりあえず入り置きの1回こっきりの挑戦となりました。

結果…

f:id:colt0624:20201227004833j:image

なんとか一発クリアできました😆

またしばらく放置になっちゃうのかな?

 

 

www.colt0624games.me

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 今年最後の【禁忌の獄】開幕!!

  2. 新イベント【モンストクリスマス2020】開催中!!

  3. 水属性 獣神化【グィネヴィア】実装!!
  4. 新超絶・廻クエスト【愛染明王・廻】降臨!!

こんな感じです。

 

なんだかんだで最後の最後までイベント目白押しって感じですね。

晦日までしっかり楽しませてくれそうです。

 

あと、最後の特大ガチャを残すのみ。

もう少しで500個オーブが貯まりそうなので、一気に年末年始でぶん回してやろうと思ってます。

 

ではでは、モンストについては今回はここまで。

 

ここからは第2部始まります。

今回はまたまたいつもの流れから少し離れますが、たまにはこんな雑談もアリかなと思って書いてみます。

よろしければお付き合いください🙇🏻

 

colt的 2021年に来たら小躍りして喜ぶであろうモンストコラボを妄想してみる。

今回も【年末特別版】という事で…。

今回は僕が来年2021年にモンストとコラボして欲しいと強く願ってるコンテンツを勝手に妄想してみたいと思います。

 

前もって言っておくと、完全に独りよがりの話になりますので、かなり独断と偏見が入ってしまいます。

ご了承下さい。

とりあえず3つほど妄想してみましたので、コラボして欲しい順にランキング形式で並べてみます。

早速いってみましょう。

 

《第3位》 聖闘士星矢 第二弾

f:id:colt0624:20201227011858j:image

もう完全に世代バレしてますが…。

ジャンプ全盛期、星矢全盛期を経験しているので、正直このコラボは大好物でした。

 

今の10〜20代の方には『ポカーン』😯って感じでしょうけど。

 

前回は『十二宮編』だったので、今回(予定ないけど)は『ポセイドン編』でお願いしたいです。

f:id:colt0624:20201227012719j:image

第二弾来たらぜひ、青銅聖闘士達を強化して頂きたい!!

 


f:id:colt0624:20201227014534p:image

f:id:colt0624:20201227014539p:image

f:id:colt0624:20201227014543p:image

まだ獣神化もしていないので、いっそのこと獣神化飛び越えて獣神化・廻までいっちゃいませんか?運営さん!!

 


f:id:colt0624:20201227014616p:image

f:id:colt0624:20201227014621p:image

そして星5キャラも上方修正してもらいたいです。

僕の推しのフェニックス一輝が星5実装だったなんて悲しすぎで未だに忘れられません。

 

そしてそして、できる事ならばモンスト史上、最恐難易度と言われる伝説のクエス

f:id:colt0624:20201227013634j:image

【光サガ】クエスト復活して欲しい!!

当時多くのストライカーさんが涙を飲んで諦めたあの鬼畜クエストを今のキャラでボッコボコにしてみたいのです。

あの時の悔しさを全部ぶつけてやりたい!!

 

と、同時に当時のキャラで伝説の鬼畜クエストを再現してみるのも面白そう!!

 

…あれ?今の流れだとコラボじゃなくて『光サガ』だけ復刻してくれれば良いみたいになっちゃった😅

 

…次、行ってみましょうか。

《第2位》ブレイブリー・デフォルト


f:id:colt0624:20201227015145j:image

f:id:colt0624:20201227015142j:image

f:id:colt0624:20201227015155j:image

こちらはアニメとかじゃなく、ゲームから。

この【ブレイブリー・デフォルト】シリーズが個人的に大好きなんですよ。

 

だから大好きなモンストとコラボして欲しい!!

 

…なんと短絡的な考え😅

この『ブレイブリー〜』の世界観が最高だし、登場キャラも個性的で魅力的だし。

 

ゲームシステムがボスを倒してそのボスの持つ能力を引き継げるシステムなので、これになぞらえて…

 

モンストでも高難易度のコラボクエストをクリアしたら限定キャラにアビリティが追加されるというシステムなんかどうでしょう?

ちょっとモンストのゲームシステムがおかしくなりそうだけど、妄想ならなんでもアリですよね?

 


f:id:colt0624:20201227020814j:image

f:id:colt0624:20201227020810j:image

そしてモンストは実際にスクエニ作品とコラボした過去もあるので(FFシリーズ)ワンチャン、コラボがあってもおかしくないかと思います。

 

そして最後。僕が2021年に一番期待しているコラボは…

《第1位》呪術廻戦

f:id:colt0624:20201227025202j:image


f:id:colt0624:20201227025516j:image

f:id:colt0624:20201227025519j:image

f:id:colt0624:20201227025522j:image

f:id:colt0624:20201227025525j:image

もう完全に流行りに乗っかっちゃってますね。

巷では【ポスト鬼滅】なんて言われ方してますけど、そんな小さな枠には収まらないとんでもないアニメ(漫画)がまたこの世に現れてしまったって感じがします。

 

これは誇張でもなんでもなく…

鬼滅の刃』と『呪術廻戦』。

この2つのアニメが今後の日本のアニメ界の巨大な双璧としてしばらく君臨していくのではないかと僕は真面目に思っています。

 

ちょっと前置き長いですが、とにかく一度キチンと見て欲しい。完全に「沼」ります。

 

このコラボに関しては僕のが良く拝見させてもらってるモンストブロガーの

id:TERuO

来て欲しいコラボ「呪術廻戦」 - 社会人ストライカーの等身大ブログ

てるさんが詳しく書いてらっしゃるので参考にしてもらえるとよろしいかと。

てるさん、勝手に紹介してすみません。

 

f:id:colt0624:20201227025626j:image

僕は五条先生が推しなので、コラボ来たら確実に五条先生出るまでぶん回します💪

 

まとめ。

という事で、今回は僕が個人的に来て欲しいコラボの妄想話をさせてもらいました。

…ってこの記事書きながらも呪術廻戦見てるというハマりよう。

Amazon.co.jp: 呪術廻戦を観る | Prime Video

気になる方はぜひ一度アマプラとかでもやっているので、見てみて下さいね。

 

さてさて今回の雑談はここまで。

今回もまたいつもと違った雑談になりました。

 

年末だし、たまには良いよね。

 

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング