coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化 おさらい】お忙しい方向け。10月度獣神化実装キャラ【フラパ以外】まとめてみた。【考察・一言コメあり】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

本日は昨日の鬼滅の刃劇場版を初観賞に大興奮し、テンションが爆上がりし過ぎたためか、朝起きた瞬間から偏頭痛が酷く、日中はまともにスマホの画面を見れないほどキツかったでした。

 

夜中になってようやく痛みが引いてきたので、なんとかPCの画面に向き合う事ができました。

 

....こういう状態ですので、本来ならば先週発表された獣神化・改キャラの考察を行おうと思ったのですが、今日はやめておきます。

 

なので、手抜きになってしまいますが、今回は2020年10月分のフラパ発表分以外の獣神化キャラ達を過去の考察記事等を交えて簡単にまとめて行くことにします。

またもや手抜きですみません。

また明日からまた元気に復活して記事を書かせてもらうための活力にできればいいなぁと思っております。

 

10月に発表された獣神化情報についてまとめてみる(フラパ以外)

例年ですと、フラパニュースで紹介された獣神化以外の追加獣神化は無かったのですが、今年はフラパ発表時以外の獣神化も発表・実装されています。

 

ですので、今回は10月に発表・実装されたフラパ発表分以外の獣神化キャラについて順を追って紹介したいと思います。

 

禁術で結ばれし愛の流刑者 ダンテ

f:id:colt0624:20201109005505j:image


f:id:colt0624:20201109005658j:image

f:id:colt0624:20201109005701j:image

闇属性  通常ガチャキャラ

実装日時 10月13日(火)12:00〜

 

一言。

10月度新規の獣神化キャラで唯一、僕が考察記事を書いていないキャラはこのダンテさんだけです。

超AWで攻撃力がアップするので、直殴りも強く、8ターンで撃てる壁すり抜けSSとの相性も良さげです。

 

何よりも亜人キラーLの効果が友情コンボにも乗るので、亜人族の敵が多いクエストでは重宝されそうな性能を有していますね。

 


【新キャラ】ダンテ獣神化!亜人キラーLの効果が発動する超強フレアと超強電撃の威力は必見!8ターンで使用可能な壁をすり抜けるSSも所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

悪を断つ薔薇仮面の騎士 怪傑ゾロ

f:id:colt0624:20201109011025j:image


f:id:colt0624:20201109011104j:image

f:id:colt0624:20201109011101j:image

光属性 通常ガチャキャラ

実装日時 10月20日(火)12:00〜

www.colt0624games.me

 

一言。

そろそろ来そうだなと思っていたところだったので、ゾロさんの獣神化発表・実装はテンション上がりました。

 

進化・神化の特徴的な部分をピックアップしてうまく取り込みつつ、強化されているのは評価されるべき点だと思います。

 


【新キャラ】怪傑ゾロ獣神化!新友情コンボ「超強ソリッドバレット」登場!!サムライキラーMや闇属性耐性を所持し攻守共に活躍!撃種が変更するSSも所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

大豪傑に並び立つ忠義の薙刀 岩融

f:id:colt0624:20201109012503j:image


f:id:colt0624:20201109012557j:image

f:id:colt0624:20201109012554j:image

火属性 通常ガチャキャラ

実装日時 10月27日(火)12:00〜

www.colt0624games.me

 

一言。

改めてみてもイラストがカッコいいですね。

実装されてから未だに使ってはいないのですが、底力と超AWが同時に発動した際の壁ドンSSの威力は計り知れないものがあるでしょうね。

 

SS発動までが少々長いので速殺の実で短縮しておくのもアリかもです。

 


【新キャラ】岩融獣神化!新友情コンボ「超強中距離拡散弾 9」登場!超アンチワープ、アンチダメージウォールの所持にて爆絶コキュートス適正!?さらに壁ドンSSも所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

刀八毘沙門軍神 上杉謙信

f:id:colt0624:20201109013854j:image


f:id:colt0624:20201109013933j:image

f:id:colt0624:20201109013930j:image

水属性 通常ガチャキャラ

実装日時 11月3日(火・祝)12:00〜 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

一言。

モンストの中でも人気キャラである上杉謙信さんもついに獣神化を果たしました。ライバルの武田信玄さんはだいぶ前に獣神化済みでしたので、今回待望の実装となりましたね。

 

新友情の扱い方には一癖あるものの、一度敵にヒットすれば大ダメージ必須の超強力レーザーとなっているのは嬉しい限り。

 

何よりアビリティ的に僕の大の苦手なクエストである【超絶 焔摩天】の攻略がかなり楽になったので、今回の獣神化は非常に有意義なものとなりました。

 


【新キャラ】上杉謙信獣神化!火属性キラーMの効果が発動する新友情コンボ「トライデントダンクレーザー EL」登場!!遅延SSも所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

悪を正す冥界の王子 閻魔

f:id:colt0624:20201109015247j:image


f:id:colt0624:20201109015328j:image

f:id:colt0624:20201109015325j:image

闇属性 激獣神祭限定キャラ 《進化》

実装日時 10月16日(金)12:00〜 

www.colt0624games.me

 

一言。

獣神化キャラでは無いのですが、ちょっとオマケでご紹介。

10月の激獣神祭限定キャラとして実装されたのは闇属性の【閻魔】大王様。

 

こちらは進化バージョンですが、アビリティの大盛り感で強さが垣間見えますね。

主に直殴りと仲間の攻撃サポート役として立ち回る事ができそうですね。

 


【激・獣神祭限定新キャラ】閻魔使ってみた!新アビリティ「ソウルスティールM」や、新友情コンボ「攻防アップ」が登場!さらに砲撃型の「グリッターボール」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

罪を裁く冥界の主 閻魔大王

f:id:colt0624:20201109020343j:image


f:id:colt0624:20201109020416j:image

f:id:colt0624:20201109015325j:image

闇属性 激獣神祭限定キャラ 《神化》

実装日時 10月16日(金)12:00〜 

www.colt0624games.me

 

一言。

こちらは神化バージョンです。

神化の方は『動ける砲台』と言った感じでしょうか?

 

砲撃型のグリッターボールは敵に当てにくいという欠点はありますが、その分敵の弱点を捉えた時のダメージ量がハンパなく、下手をすれば敵のHPゲージの半分以上は削ってしまう程の力を秘めています。

 

進化・神化どちらの性能も使ってみたくなりますね。

 


【激・獣神祭限定新キャラ】閻魔使ってみた!新アビリティ「ソウルスティールM」や、新友情コンボ「攻防アップ」が登場!さらに砲撃型の「グリッターボール」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

まとめ

今回は急遽ですが、簡単なまとめ記事となってしまいました。

 

10月の新規獣神化と限定キャラを改めて眺めてみると、どのキャラも個性的で簡単には埋もれてしまう事が無いようなアビリティや友情コンボを備えていますね。

使えば使うほど味が出てくるようなキャラばかりです。

 

こういったクセのある個性的な獣神化キャラ達がある日突然新規クエストの最適正キャラに躍り出たりすることもあるので、油断せず、合間合間に神殿周回などを行なって、強化・育成をしておくと良いと思います。

 

...と偉そうな口を叩いている僕自身がほとんどできていないんですけどね😅

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング